2014年7月30日水曜日

I LOVE IT no4






新しいヘアスタイル 


×


わたしのタカラモノ






I LOVE IT ♪



ってことで、今回は4人目だよ~





NAME  ちーちゃん









タカラモノ    エルサのワンピ♪











コメント    ネットで一目ぼれ♪







いつもありがとね!



ステッチでは、カットにきてくれる子供さんにタカラモノをもってきてもらっています!



子供ちゃんたちのタカラモノ と 新しいヘアスタイル がそろえば。。。


めちゃめちゃ笑顔まちがえなし!


美容室で、家族の思い出づくりをサポートします♪



ぜひぜひ、子供ちゃんたち~ タカラモノもってきてね!

ゲスト♪




いつもありがとうございます♪




今回は、カラーでご来店☆



ちょっと明るくして夏バージョン♪








仕上げのスタイルングは、8対2パートで


ちょっと大人なムードで☆







きてくれるたびにキレイになっていくね♪







いつもありがとうね~



ウェルカムボード第5弾!完成♪

ウェルカムボードの第5弾!



完成作品です☆



今回も、はじめての試みを。。。


新婦さんから、頂戴していた素材のお花を。。。



分解!!



そして、




貼り付ける!!!










木工用ボンドとか、小学生ぶり♪




懐かしい匂い♪




ぎって、ちぎって、ぺたぺた。



ワイヤーねじって、方向づけして。










いい感じ♪   



今回の新しい試みは、大成功☆ 








うん! 満足!  かわいい! 





そう、、、





自己満足w














素敵な挙式と披露宴に、ちょっとばかしご協力できてよかったです☆








素敵な新婚生活になりますように♪ 


末永くお幸せに☆



さ。。。まだ次があるよ♪


ウェルカムボード第6段は、もう10数年お世話になっているお客様へ☆


オーダーは、ウェルカムボードっぽくなくて、新居にも飾れるような感じ。。。


さ! つくりましょう♪






島袋 匠矢

2014年7月26日土曜日

ママのご紹介♪




今日は、かわいいゲストがきてくれました♪









☆ママのご紹介だよ☆








カット中、じっとできててえらかったね~



ありがとね♪

介護師さんへ向けてのシャンプーレッスン第2回目!


ハイ☆


今回で2回目の開催!


看護師さんや、介護師さんへ向けて



患者さんにされているシャンプーを上手くなるコツ伝授しちゃいます♪






1・・・  まずは、人形で手順を覚えましょう♪






2・・・ そしたら、実際シャンプーをしてみましょう!

*。。。より実践的にをモットーに。

座ってシャンプー☆




3・・・ お1人お1人レクチャーさせてもらいました☆




4.。。みなさん、どんどんコツをつかんできてます!



すなわち、シャンプーがお上手いになってるということです♪



5・・・その頃、島袋は






☆ええ気持ちになり、満足中☆






みなさん、はじめてのシャンプーレッスンはいかがでしたか???



明日から、患者様に向けて、気持ちい~シャンプーをご提供ください!




ありがとうございました~



前髪チョキチョキ☆





ご家族のみなさんのご紹介でカットに来てくれました♪




鼻の下ぐらいまで伸びていた前髪をチョッキン☆







顔周りの毛束を、アゴのちょっと下あたりで、チョッキンとアクセントを☆ 









仕上げのコテも、極力シンプルに☆





長めの前髪もかわいかったけど、短い前髪の方がもっと可愛くなりました♪




ありがとうございます!

前髪に色々






前回は。。



金髪ショート♪








前々回は。


レッドオレンジ♪






そして、今回は。。。


黄みをおさえた、アッシュベージュに


前髪の1センチだけ、マニキュアのピンクをON☆







あくまで、ナチュラルに♪ がPOINT☆





いつも、ありがとうね~



次は、どんなデザインにしよかな~




2014年7月5日土曜日

コストコの話



はい。 



ついにいきました。




初来店。 




コストコ。




まず、カードをつくれと。。。




はい。




書きました。



ほんじゃら、PCの上にひっついていた、、、、








こんなカメラ。




店員さん  『じゃあ~ ここみてくださいね~』



3


2


1


ハイ。

















すると、画面を見た店員さん 







 『あの~もう一度とりましょうか。。。』









私 『 いや、なんでもいいので、大丈夫です。』





では、あちらでカードが発行されますと、お名前お呼びしますので、






カードをお受け取りください。






『島袋さ~ん』






はい。






受け取りました。













おれね。





俺ね。




知ってるよ。




コストコさん。





俺、顔長いことぐらい知ってるよ。












でも、これ。。。





ちょっとばかし、長く写りすぎてやしないかい?!








まさしく、これじゃん。



















これに、メガネと眉毛書いてさ、







目つき悪くしたらさ、


















俺じゃん。
















おれ。




だいこんじゃんw