〜富田林市/大阪狭山市美容院〜STITCHステッチ美容室〜: 富田林市美容室ステッチ~子供美容室☆当日☆写真多いよ~

2013年9月18日水曜日

富田林市美容室ステッチ~子供美容室☆当日☆写真多いよ~


先日開催した子供美容室当日の様子レポートです♪


たくさんの子供ちゃんたちの笑顔がありすぎて、写真たくさんUPします☆





な。の。で。。。 






この記事を書く前から、めちゃめちゃ長い記事になりそうですが、

どうぞお付き合いください♪


当日は台風の影響もあり、朝から参加者の皆様にご連絡させていただき、


最終のご参加の確認をさせていただきました。


お電話からは、『もう子供がめちゃめちゃ行く気満々やから、ぜひ参加させてもらいます♪』


『もう準備できてま~す!』 そんなお声を頂くことができ無事開催させて頂くことに☆


ではでは、そんな当日の様子です♪




まずは、1日美容師さんになるために、名札をパパからかけてもらい、スタートです☆




はい♪






どうぞ☆





今日は1日がんばってね☆



もう、この時点で嬉しそうな子供ちゃんの笑顔♪♪


美容師のスイッチがこれでON☆








パパやママの髪をシャンプー♪









ちっちゃい手から伝わる、ドキドキとワクワク感♪









パパは、おでこまで水びたし~




でも、娘に頭を洗ってもらえるなんて♪♪ いや~パパは幸せや♪♪ 



シャンプーしてくれるまで、大きくなってんな~



そんな声も、聞こえてきます☆




そうそう、これこれ!!  





今回、子供美容室を通して、子供ちゃんの成長や可能性をご家族で




感じていただけるような時間にもしたかったんです☆










パパ、椅子たおすよ~








ママ、気持ちいい?








みんな、ほんとうに楽しそう♪




でも、一番楽しんでくれたのは、パパやママかも?!?



このシャンプー体験も、僕らはほとんど何にも教えていないんです。


自由に、気持ちよくなるようにシャンプーしてあげてね♪


そう伝えただけ。


でもね、みんな本当に上手なのです☆


子供の可能性は無限大!



そして、、、


シャンプーの後は、もちろんドライヤーで乾かしてあげて♪





パパ、こっちだよ~






この後ろ姿。。。


ちっちゃ美容室さんの背中は、自信に満ち溢れています♪





コンセントも自分でさして♪








ママ~ 熱くない?




真剣な眼差し。




一生懸命、一生懸命に、大きなドライヤーを片手にみんな、がんばってくれました☆








ママ、かわいくなってきたよ♪







子供ちゃんたちの足元は、こんな感じでした☆








がんばれ~がんばれ~♪



さっ! 乾いたら、今度はスタイリングだよ☆








自分でスタイリング剤を選んで、、、




つ。。。




け。。。。。




る!!!!!!











わあ!!!!!!





これムースだよ~~~~笑





でも今日はいいの♪




だって、一生懸命だもん☆








パパ、どうですか?  気に入ってくれましたか~♪♪♪







ママの髪をクルクルにしてあげよう~♪




手袋をはめて、ママの首もタオルでカバーして、慎重に安全に♪


スタッフがレクチャーします☆







上手い☆ 上手い☆ 








よ~~し!!  僕もやるぞ!!!  




今回、一番最年少で参加してくれたよ☆






ぼくらが普段練習につかっているお人形を乾かしてもらいました♪




すごい☆ すごい☆ 


おねえちゃんには、負けないぞ~





ほんとステキな笑顔をたくさん見ることができました♪





ママの髪をくくってあげるんだ~☆


まだまだ、美容師体験はおわらないよっ


続いては、カラーにチャレンジ!!









どんな色になるかな~ えらんでくれたのは黄色だね♪








ピンクも♪ かわいくなるかな~?







自分の好きな色を、まぜて作ってくれたよ☆






どんな色を作るか? ママと一緒に考えたのも楽しかったね♪








できた!!!






キレイな色になったね~☆




やっぱり女の子は。。。



ちっちゃくても、アレンジ大好き☆   



三つ編みができるようになりたい。。。





ここを、こ~やって。。。




すごい集中力!!!





自分で出来るようになったんだよ~♪ 


ほんと、上手くできたね☆



ひとつのことができるようになるまで、あきらめずに練習練習。



1時間ほんと集中している真剣な眼差し。。。



ほんとすごかった♪





コテも自分で巻けるようになったんだよ~






ママ!!パパ!! 見てみて~





一番たのしかったよ♪





OK!!



次は、何がしたい???




チョキチョキしたい!!







じゃ~ 自由に切ってもいいよ♪


でも、ハサミをもっていない手は、ハサミから離しておくこと約束だよ☆





斬新!!!


気持ちぐらい、迷いのないカットにびっくり!!!


迷いのないカットラインだね~~~


すごい、すごい☆






わくわく、カットをしている子供ちゃんの姿に、自分もはじめてハサミを持った頃を思い出したよ。



そして、将来は美容師になりたい! っていうお姉ちゃんも参加してくれたよ♪






ハサミの開閉の仕方からスタートして。。。



スタート!!


いやいや、これが上手いんです!! 



ちょこっとアドバイスするだけで、あれよあれよと上手くなる!!!







そうそう、肘の角度に気をつけて☆  内まきに毛先が入るようにね♪


いや~ はじめてでこれはかなり高度なレベルのカットの仕方だよ。。。


すごい!! 





ブローもさまになってる!!!



こりゃ~将来美容師さんになること、決定だね☆







みんな~ はじめての美容師体験、どうだったかな???







スタッフみんなで、夜遅くまで、お家で準備したかいがあったよ♪







これも、ひとつひとつ手作りでつくったんだよ~





これは、みんなの美容師体験終了書☆ 






一人ひとりに渡しました♪






これでみんなもSTITCHスタッフの仲間入りだね♪





みんなの真剣で、わくわくした笑顔。。。




なかなか出来ない体験だったかな???




楽しんでくれたかな???




そのきらきらした笑顔☆





そんなみんなの笑顔を。。。




美容を通して、、、




たくさん見れたこと。




それが、何よりぼくたちは嬉しかったです☆




来年も開催するよ♪




来年はどんなメニューを用意しようかな~ 






そして、子供ちゃんと一緒に参加してくれたパパやママの皆様☆


色々ご協力ありがとうございました。


まだまだOPENして4ヶ月のお店ですが、こうしてお店に通ってくださる皆様に、違った形で


何か楽しんでいただけたことに感謝いたします☆




片付けるまでが、お仕事だよ~  そんなパパの一言に仕事とは?


子供ちゃんも感じとってくれたんじゃないかな?


家族の為に一生懸命働くパパやママ。


どんなお仕事も、みんな一生懸命がんばってるんだよ☆


みんなも、これから大きくなってどんなお仕事に就くか? 可能性は無限大だね。


どんなお仕事も、今日みたいにきらきらした目で、わくわく働いてね☆


パパやママは、みんなの無限の可能性を信じてるよ♪




はじめは、サドルをそっと押してあげるから、後は自分でしっかりこいで行くんだよ♪



みんな、ありがとうね☆


最後は、お外も晴れ晴れ☆☆☆


最高の1日になりました!


PS...お帰りのときに、みんなに今日の感想を書いて、ポストに入れてね。。。


そう言って、お願いした葉書。


届いたよ♪






1文字1文字・・・





一生懸命書いてくれて、ありがとうね。





ステッチの宝物になりました♪



また来年も開催するよ~ 


お楽しみに!!!!!!!!!


富田林市美容室ステッチ



0 件のコメント:

コメントを投稿