〜富田林市/大阪狭山市美容院〜STITCHステッチ美容室〜: ~人徳~

2013年6月16日日曜日

~人徳~






お母さんと一緒にきてくれました☆


ちーちゃん♪


お店に来る前に、プレゼントを選んでもってきてくれました。






今日はお二人とも、ロングからばっさり☆


わざわざほんとありがとうね♪



お母さんとお話していると、こんなお話が。。。


『今年から小学1年生で、この春の卒園式当日にインフルエンザになっちゃって。 


卒園式に出席できず。。。 先生からは、一人でも卒園式しましょう!』とのお話。



っでね。


ここからがブログタイトル~人徳~のお話。


ある同級生のお母さんが、

『子供は参加できないけど私も

ちーちゃんの 一人の卒園式

参加するからね。』



ある同級生のお父さんは、


『子供をむかえにいったら、いっつも 


ちーちゃんがニコニコ笑顔でたくさん話しをしてくれるんや。


そんな、インフルエンザで一人の卒業式やるんやったら、


仕事休みやったら俺も絶対行くから!』


そして、一人卒業式当日。


主役は一人の卒園児


そんな子供を見守るのは、もちろんお母さん。


そして。。。


たくさんの同級生の親御さんたちと先生たち。



『みんなで過ごした楽しかった毎日の最後の卒園式はでれなかったけど


あれだけの人たちが、ちーちゃんの為に集まってくれた事がすごく嬉しい』


『これも、あの子の徳』


『ほんとに嬉しかったの。私と子供の2人だけの卒業式だから、カメラしか

もっていかなかったことが唯一の心残りやわ~』


そんなお話をしてくださいました。


毎日をニコニコ全力で過ごすこと。


まわりの人たちに笑顔をプレゼントすること。


見返りなんてない、子供の純粋な毎日の積み重ね。


私たちもそんな徳を積んでいけるような、美容師であり、人間でいたいと思います。


最後に。。。


そんな、ちーちゃんを育てられているママ、素敵です♪





プレゼントもありがとうございます。


また一緒に遊びにきてくださいね☆


次は、一緒に女の子の絵、描こうね♪




島袋 匠矢




0 件のコメント:

コメントを投稿